節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「お前は社会経験が足りない」などと他人を叱りつけてる奴って大体人生経験足りてないよな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日このようなツイートを見かけました。

 まったくもって同意です。

たとえば、教員に対して「あいつら社会経験が無いからダメなんだ~」というような批判をする人もちょいちょい見かけます。

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野正人
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Kindle版
 

 

でも、「社会経験が足りている」という発言をしている人自身が、大学卒業後一つの会社の一つの部署で20年間働いているだけだったりするからね。その世界だけの社会経験はその世界だけのことしかわからんだろうに。

 

ちなみに最近見た「社会経験がすごい」人と言えば沖縄の市立中のこの先生↓

 

①3歳から高校まで器械体操に打ち込む。

②筑波大大学院生の頃、2年間休学し、青年海外協力隊員としてアフリカのザンビアへ。

③大学院修了後の2009年、日本航空のグループ会社に採用され、パイロットの卵として訓練を重ねる。日本航空が経営破綻。グループ会社も合理化の波にのまれ、操縦かんを握ること無く退職した。

④翌年、米国法人に転職し、バイオ製品の翻訳などに2年間従事

⑤琉球エアーコミューター(RAC)がパイロットを募集していることを知る。応募すると採用され、副操縦士に。

⑥那覇―宮古島など多い時で1日6便、操縦席に座った。昔からの夢だったパイロット。しかし、充実した日々は突如、暗転する。耳の不調だった。

⑦地上勤務に移り、今度は心を病んだ。通算4年で退職した。

⑧「アクション教室の先生に」と誘われ、体操の先生に。同時に人気テレビ番組の「琉神マブヤー」「闘牛戦士ワイドー」に悪役などで出演し、華麗な動きを見せた。

⑨2年前から、午前中は浦添中で非常勤職員を務めていた。

⑩昨年度、教員採用試験を受けたところ、一発合格。

⑪本年度から正教員として理科の授業を担当し、相撲部の顧問も務める。

 

何だこの漫画みたいな人間?

でも、これくらいの感じじゃないと社会経験が足りないと言われるだろうな。

そんなやつ1万人に一人よ。

 

いや~私も社会経験積まんとな。

 

20200304記事作成

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ