節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

アクセス件数過去最高更新とその原因とは?

f:id:rupannzasann:20180327224729p:image

 どうも節約系ミニマリストの ルパン座3です 。

この度初めて、1日のアクセス数が2100件を超えましたー😁

 

今まで 1600件になることが 、3回ありましたが

2000件の大台を超えたのは初めてです。

毎日2000件超えていれば 、月のアクセス数は6万件ですから 、

中堅ブロガーへの道も、少し見えてきます 。

 

私のブログが、ようやく花開きつつあります。

Google AdSense も、ようやく受かりそうですしね 。

アクセス数の増加は直接、収益性の改善へもつながるはずです。

 

f:id:rupannzasann:20180327224708p:image

今回アクセスが いつもの1.5倍あった理由として、

Google検索によって 、

布団の断捨離&寝袋で寝る生活への体験談を書いた記事により 、

閲覧数が1000件程度増えたことによります。

 

 ふだん、節約系ミニマリストとして記事を書いてると、

みんな、おしゃれ系ミニマリストの記事ばかり好み、

あまり節約&断捨離 をやりすぎた記事については、共感が得られない

ような気がしていました。

 

しかし、今回の行動は 意外とみんな 興味を持ってくれました。

みんな、内心やってみたかったことなのでしょうか。

やはり極端なくらいの行動の方が 、アクセス数は数 稼げるような気がします。

よくある話では人は、集まらないですものね。

 

今後は、記事のコメントでアドバイス頂いたのですが、

寝袋+マットレスではなく 寝袋&キャンプ用の簡易折りたたみベッド

(コットというらしい)を組み合わせる方法の研究をしようと考えています。

実際にキャンプ用品店に行って試してみてから、普段室内で睡眠用に使える

最適なものを手に入れます。

 

記事に対する各種コメントの意見も参考にしながら、

より頭のおかしい節約系ミニマリスト道を極めていきたいと考えている次第です。

これからも 末永くよろしくお願いします。

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/03/28記事作成