節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-09-27から1日間の記事一覧

Tバックの臭いをかいでいるところを隣人とネットストーカーに見られた件

※まともに文章を読めない馬鹿には分からないでしょうが、毎回嗅いでいるわけではない。 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私、おっさんではありますが 、 洗濯物の体積を大幅に減らすために下着は すべて T バックに統一しております。 // Tバ…

朝から開いているパン屋が近くにあると幸せ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。 私が台湾旅行が好きな理由の一つとして、 朝から開いている朝食屋が 多いという点があります 。 朝から美味しく手軽に外食ができるというのは 幸せなことです 。 沖縄だと、 朝の早い土建業の方のために、 朝…

水だしパスタを食す

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 災害に備えて、保存食をどうするか 最近実験中です。 節約系ミニマリストとしては、 市販の保存食を買うことは避けたいと考えています 。 出来る限り家にあるのもので、 保存食の代わりになるものはないかを実…

食器を応量器に変えようか悩み中~

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 久しぶりに買おうか迷った商品があります。 それは「応量器」とか「応量椀」と呼ばれる漆器です。 存在は知っていましたが、漆塗りの一点物の椀が多く、 数万円もするので、諦めていました。 // 応量器(おう…