節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

休日なのにネットがつながらねえ!というヘルプ要請があり職場へ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

休日のため家で読書しながらアイスカフェラテを優雅に飲んでいたのですが、職場から電話が・・・・

何事か?と思って電話に出てみると、職場のネットがつながらなくなったとのことで。

ネットの接続手続きを私がやったので確認してくれとのことで~

 

えええ~知らんがな。

私は業者じゃないんだから見に行っても直せんぞ?と思いながらも、ネットがつながらないことには仕事になりませんので、行ってきましたよ。

 

ルーター買い替えたのが半年前なのだけど、そのせいかな?と設定いじってみてもうんともすんとも言わない。

その時に周りをはたと見渡してみるとみんなが「さっさとやれよ、設定最初にしたおまえのせいだぞ?」という顔していやがる!

 

いやいや、昨日まで半年問題なく使えたわけだから俺のせいじゃねえぞ?

なんなら今日出勤の誰かがやらかしたんだろう?

 

そんなことを考えつついじっていると、これまたはたと、

「あれ、サーバー会社の接続障害じゃねえか?んなわけないかw」と思いながら念のため自分のスマホで検索してみると、


f:id:rupannzasann:20201122144245j:image

沖縄県において13:25~から接続障害起きているってさ!ほらね。

その後5分待っていると上の画像の状態になり、14:19から正常になりましたよ。

 

つまり1時間黙って待っていたらつながったわけだよ。

ふ~無駄足無駄足。

 

ただ、まあ、良い経験にはなったな。

ネットがつながらない場合必ずしもこちらが悪いとは限らないのだな。

 

20201122記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村