節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

身に覚えのない8434円がクレカから引き落とされており、その引き落とし先の明細データが見れない・・・これは?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は沖縄の地元地銀である琉球銀行のデビットカードを一部クレカ決済先として使っています。

この銀行は明細などが見れるアプリを出してくれており、それを開けばどこからの引き落としでデビットカードが使われたかが分かります。

 

しかし昨日明細が表示されない8434円が引き落とされていました。

通常かならず明細でどの会社からの引き落としかわかるようになっていますので、一瞬、docomo口座問題からの口座情報流出による不正引き落としか?とも思ったのですが、去年の明細までさかのぼって確認すると、去年も同時期に同金額で明細が無い引き落としがされていました。

 

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: Kindle版
 

ここでようやくピンときました。

はてなブログproの1年分まとめ払いの値段だね。なんで明細に表示されないのかは知らんけど、金額と時期的に言って間違いない。

 

この請求が来たということはまた1年ブログを書き続けたということになります。

ということでこのブログも4年目に突入です。

いや~早い。今日で1100日目の投稿ですって。

見に来てくれている皆さん、ありがとうございます☆

 

そういえば、1年たつごとにおめでとうのメールがはてなブログからくる仕組みだったはずだけど見ていないな~まあ、迷惑メールボックスに入っているのだろう。

 

明日にはここ3か月分の広告収益が振り込まれるはずだ。それをもって、今回引き落とし分の8434円は相殺できる。昔ほどは儲からないけど、何とかブログをやることでお金的に損をするということは避けられているので助かります。

ドメイン代とか諸々考えていくとブログからのおこづかいは年2万円くらいだな。

かけている時間から考えるとなかなかつらいけど、好き勝手文章書くだけで年2万円もらえるならありがたいことです。 

 

20201122記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村