節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

店舗物件に洗濯機を置くことがこんなにも難しいとは

スポンサーリンク

どうも、住居兼店舗として、元スナック店舗に住み、ゆるく喫茶店を始めようとしている、ゆるいてんちょうです。

 

www.rupannzasann.com

 先日、洗濯機を購入しました。

 

しかし、店舗物件なのでもともと洗濯機を置くことを想定されていません。

ということで、洗濯機に水を引くことができて、排水口もあり、電気も取れるということで、いったんキッチンに置いていたのですが、蛇口から洗濯機へのホースのせいで、キッチンの奥まで進めない・・・

 

これでは洗濯中にキッチンが使えねえ!ということで、場所を変えることに。

キッチンではないとしたらトイレ兼シャワー室の前しかありません。


f:id:rupannzasann:20190518104959j:image

こんな感じ。

でも、ここでさらなる問題が。

シャワーのところについている蛇口は、

 


f:id:rupannzasann:20190519095615j:image

右から2番目の長型自在水栓なんですよ。

つまり、洗濯機の給水には不向きなんです。

無理にはめてみたけど、めちゃくちゃ水が漏れた。

かといって、この蛇口を短いものに変えると風呂に入るときに不便。

 

仕方がないので、今は蛇口にホースをつけることをあきらめて、シャワーのホースを洗濯機に伸ばして水を入れることにしました。

洗濯時はこれでOKでした。

しかし、すすぎ時にはふたを閉めたままではないと動いてくれないのです。

なので、ふたを開けて水を入れてということができない。

 

結果どのように洗濯をしているかというと、

①洗濯のみモードでシャワーのホースから水を取り洗う

②脱水モードで一度脱水

③また①をする

④脱水モードで脱水

 

という流れをすることで、解決しました。

全然全自動洗濯機ではない。

すすぎが手動な感じだ。

 

しかし、今のところこんな感じで運用するしかないので、我慢するしかないな。

せめて店舗前に蛇口があればそこに置くのだけれども、そんなもんないしな~

 

やはりもともと店舗用だった物件に住むというのは不便なことが多いわね。

まあ、それをブログのネタに昇華してこそのはてなブロガーでしょうよ。

がんばります!

 

HITACHI 青空 2槽式洗濯機 パインベージュ PS-H45L-CP

HITACHI 青空 2槽式洗濯機 パインベージュ PS-H45L-CP

 

 いまさらだけど、2槽式洗濯機にしておけばよかったかもな~と思います。

小さくてコンパクトだしね。

 

 

2019/05/19記事作成