節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

X JAPANの「WEEK END」くらいのレベルのすんごい週末にしてくれるわ!

スポンサーリンク

どうも、GWというとXJAPANののギタリストhideの命日である5/2を思い出す、ゆるいてんちょ玉城デニ子です。

 

中2の時でしたかね?

GW中に何気なく新聞を読んでいると、「hide死去」の文字があり、愕然とした記憶があります。ソロでもうまく軌道に乗っていて死ぬ理由がよくわからない感じでしたが、

何か病んでいたのでしょうね。

 

hideがなくなったときの年齢が33才なので、その年を超えました。

まだまだ死にたくないですね。

まだ人生の1/3終わっただけですからね~

 

 

そして、週末のたびに思い出すXJAPANの曲と言えば、「WEEK END」ですわ~


(HD*Subbed) X JAPAN - WEEK END / THE LAST LIVE

日本語訳したら週末ですからね~

糞ダサいwww

でもこれは週末と終末をかけていたらしいけど。

 

そうじゃないとすると、ただの週末を歌った歌にしては壮大すぎる。

知らないヤングピーポーのために、その歌詞内容を教えてたし。

 

ただ、著作権の問題があるから、うろ覚えでなんとなく歌詞を書きますね。

 

アイ ヒアー ザ ノック オン ザ ドアー 激しくせまる
失いかけた意識の中でおまえがささやく


追い詰められた心溶かす虹色の肖像
切り刻まれた記憶をうつしだす

 

咲き乱れた ヘイトフル ナントカ ハート
心にせまる研ぎ澄まされた トレーニングフィーリング
人波の中ヒステリックにざわめく風に
止まらない涙を胸に抱きしめ 孤独を色どる

アイハブ ナッシング トゥールーズ

エクセプト ユアー ハート

手首を流れる血を おまえの体に
絡みつけると一瞬のうちに更みがえる記憶に誓いを


閉ざされ笑いながら逃げていくおまえの姿を見つめる傷ついたオレが立ってる

 

weekend

(×5くらい)

 

ん~壮大だな。

週末ずっと二日酔いで寝ていたわwみたいな週末ではないな。

 

まあ、いまいち何をしているのかわからない週末ではあるけど。

自殺未遂していたら、彼女に笑われたのか?

彼女いるくせに孤独がどうとか甘っちょろいことを歌わないでほしい。

週末にドアをたたいているのは何だろう?借金回収かな?

世知辛い。

 

 

なんだっけ?

そう、とにかく、今週末は壮大な感じにするのだ!

 

www.rupannzasann.com

色々あってベトナム旅行の予定が台湾の台南旅行に代わったけど、私がこの世で一番好きな場所は台南ですから。

しっかりと楽しんできますよ。

 

目標としては、

①店のソファにかける用の「客家花布」を買う

 

台湾花模様 美しくなつかしい伝統花布の世界

台湾花模様 美しくなつかしい伝統花布の世界

 

 →こんな模様のやつ。

②台南伝説のパン屋に行く

goo.gl

③水餃子とマンゴーを食べまくる

 

www.rupannzasann.com

 

④大同電鍋の追加パーツを買う

 

www.rupannzasann.com

そんなところか。

 

うむ、壮大な感じになりそうにないな。

 

2019/04/30記事作成