節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

文章ですべっているのは見ていられるが動画だと見てらんない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

アプリのTVerのおかげで、愛知県の番組や北海道の番組も簡単に見れるようになり、「どの番組見たらいいかわからんな」というくらいになっています。

また、第7世代と第6世代の力量UPによる冠番組の激増により、今までなかったお笑い番組が増えていますね。

 

そのため、なんとなく見てみたけど「見てらんねえなあ・・・」という番組も目に入るようになりました。

昔はそれほど思わなかったのですが、いつのまにか自分が滑っていることと同じくらい、人が滑っているのを見るのが苦痛になってきました。

見ていてもや~と嫌な気持ちになるのです。自分が滑っているみたいに。

 

文章だと滑っている内容でも読み飛ばしがしやすいですが、動画だとスキップで飛んでもまだ滑っていたりしますから嫌ですわ。

ということで、「この番組面白いかな?」と思って見始めてみても、滑っている&そのフォローもあまりされていないという様子を見させられて、そのままその番組を見ないで閉じるということがよく起きます。

 

昔のほうが編集技術が高かったのかな?いや、昔のほうが予算があるから、多めに撮影して面白くないところをはバンバン捨てていたんだな。

今はそれがあまりできないから、面白くない場面も放送しないと時間を埋められないのだろう。世知辛いもんだな。 

 

20210729記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村