節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

豚肉が送られてきたのでスペアリブをてきとうに作る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今年は正月に帰省を控えたのですが、実家から正月料理が届きました。ありがたやー

そのひとつに骨付き豚肉の塩ゆでがあったので、それをスペアリブにしていきました。


f:id:rupannzasann:20201231213305j:image

材料はこんな感じでしたが、ハチミツと酒とパセリとレモンは自宅になかったので他のもので代用して仕上げました。

正月はコロナ対策で家に引きこもってるので、わざわざ人の多いスーパーに行ってられませんですからね。

 

レシピ通りではないので、どこまで美味しくなるか分かりませんが、やれるだけやっていきます。

ハチミツは液体のカロリーを抑えた、砂糖で代用し、レモンパセリは無しで行きます。お酒はなかったので、台湾ビールで代用します。


f:id:rupannzasann:20201231214724j:image

ジップロックに豚肉と調味料をガンガン入れて揉みほぐし15分後に焼いていきました。

 


f:id:rupannzasann:20201231224956j:image

と言ってもオープンがないのでフライパンで両面焼いていくという形なのでわかりやすい、スペアリブ感でませんでしたがまぁ、良しとしましょう。

 

ビールのアルコール濃度が低い為か、イマイチ水分が飛ばず、ちょっと水っぽくはなりましたが、まあまあの味となりました。

ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

 

せっかく正月誰にも会わずに生活しているので、思い切ってニンニクは2倍の量にしていました。人に会わなければ口臭は気にしませんからね。

 

二千二十一年一月三日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村