節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

仮想通貨バブルは今どの段階なのか?

f:id:rupannzasann:20171216231422j:plain

相場は悲観の中に生まれ、

懐疑の中で育ち、

楽観の中で成熟し、

幸福感の中で消えていく

アメリカの著名投資家ジョン・テンプルトンの言葉です。

仮想通貨バブルに乗り遅れたぞ!(笑)

もう今更買えないぞ!押し目待ちに押し目無しだぞ!っと。

 

さて、今仮想通貨バブルはどの段階でしょうか?

幸福感の中で消えていくへの移行の段階ではないでしょうか?

いま、ビットコインを世界で一番買っているのは日本人です。

世界で一番投資が下手な国民である日本人が一番割合として多い

という投資先は非常に危険なのでは?と思います。

 

ワイドショーでも仮想通貨について話し始めました。

素人がその投資について話始めたら、売り時であるというのも誰だったかが

言っていた言葉です。

 

私が願うシナリオは、

①仮想通貨がすべて暴落

②レバレッジをきかせて買っていた層が、それにつかまる

③補償金の支払いのために、もっている株式を現金化する

④日本株の暴落

⑤売りが売りを呼んでさらに暴落して、日経平均1万円くらいまで下がる

⑥そのときに成長期待株を仕込む

⑦私はその株を長期保有モードに入る

 

さあ、それにむけて一円でも多くお金をためておきましょう!

できればあと2年くらいバブル状態が続き、上がるだけ上がって急落して、

大荒れ相場になったときに、素早く動かせる現金があるという状態に

私があるといいなと思います。

でもリーマンショック以後、

10年にわたって上がり続けているアメリカ株式市場のパンクも、

もうあと1年以内だと思いますので、2年は待てないかもしれませんね。

 

急いでお金を貯めましょう!

そのためにも本多式改給料1/2天引貯金生活で耐え忍ぶのです。

 

では、ありがとうございました。