節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ソネット光を使っていたけど、ネット無料物件に引っ越したので解約したら5万弱かかった件

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ソネット光を使っていましたけど、ネット無料物件に引っ越したので、解約しました。

そして、解約時に支払うお金が5万円弱となりました・・・

「このまま生涯独身だし、とりあえず3年間このアパートから引っ越すことないやろ笑下手したら10年くらい住むかも。」と思っていたら、1年半で結婚により退去となりました。

 

 

以前ソフトバンク光からソネット光に乗り換えをしたときに、

乗り換え時に発生する「他社違約金」「工事費残債」等の発生費用を実質負担いたします~ということで、2,3万円分割引とかキャッシュバックをもらっていたのですが、それプラス1万円分くらい違約金と工事費残りで取られる感じだ。

 

ネット回線工事も大変だし、契約も面倒なので、今後は可能な限りネット無料の物件に住もうと思うよ。まあ、今後アパートはネット無料が標準装備になる時代となるんじゃないかな。家でwifiが無いと現代人は生きて行けないですからね~

 

ミニマリストとしてモノが少ない生活ができるのも、ネット環境で補えているからに他ならないからね。

 

前住んでいたアパートも2年間の契約期間前での退去となり2万5千円の違約金、あと退去時の清掃費用などで5万円くらい取られるので、ネット解約と退去だけで合計12万5千円。新居の契約関係で20万円飛んだ。

 

併せて冷蔵庫と洗濯機、テーブル、いすの購入でさらに10万円。

合計30万円かけて彼女との同居生活スタートです。

まあ、30万円で済んだら安い方だろう。

 

 

20220612記事作成  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村