節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

youtubeだけでなくベタな映画を1日1本見るミニマリズム

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は毎月500円支払い、Amazonプライムビデオを利用しております。これに入っていると登録されているドラマや映画を見放題となる。

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 ↑こんな感じでPrime Videoというのが入っているものがその登録されているやつだ。

ジブリやスターウォーズ、アベンジャーズなど人気シリーズもの、最近の作品は登録されていないが、9割方カバーできていると言ってよい。

 

それなのに、ついつい無料で見れるYouTubeでどうでもよい毒にも薬にもならないような動画を見て、時間をつぶしている。


鴨ねぎ-Duck and green onion-Japanese food【江戸長火鉢 73杯目】

 それはそれで大事な時間ではあるが、10年後に覚えているようなものではないよな。

やはり、せっかくAmazonプライムビデオを登録しているのだから、「いつか見よう」と思っていた名作を1日1本ペースで見ていこうと思う。

 

毎食事の時に見ていけばそう難しい話ではない。幸い私はゾンビ映画を見ながらでも食事を取れる雑な感性の持ち主なので、なんでも食事時に見れる。

 

映画視聴記事はなかなかアクセス数を稼ぎにくいジャンルではあるので、記事にするかは分からないが、何を見たかを忘れないように1記事に見た映画と簡単な感想と点数をメモしていこうかな。

 

365本も映画を見れば、それなりに映画を語れるようなレベルにはなるだろうよ。

とりあえず、今夜はトム・クルーズ初主演作品トップガンを見ます。

イケメン空軍パイロットがなんやらかんやらあって困難なミッションを成功させ、ヒロインと結ばれるみたいな話だろう。違ったらごめん。

 

トップガンのテーマ曲のデンジャーゾーンが良いこともあって、一度は見ておかないとと思っていた筆頭でした。


トップガン オープニング。 Danger Zone 鳥肌立ちます。!!

 でも正直、今更わざわざトップガンをTSUTAYAで借りることないでしょう?

Amazonプライムビデオだから見るわけですよ。いや~アマゾンはスゴイ。

 

消費税増税は嫌だったけど、Amazonプライプ会員費が300円から500円になっていったのは文句なかったもんね。千円くらいまでは払うな。

 

20200217記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ