節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

インフルエンサーに記事言及してもらってアクセス数+1000ゲット!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190110122837j:image

どうも、欲しいモノは特にないけれども、とりあえずアクセス数だけは欲しい、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

脱社畜サロンに入信していた頃に学んだこととして、

「Twitter のフォロワーを増やしたければ有名人に絡んでもらうというのが一番」

であるということがあります。

そのため、

「この有名人は新著の内容に触れたツイートにはリツイートしてくれる」

というような情報もサロン内で公表されていました。

 

しかし私は有名人に絡んでもらえるほどの ツイートをしたことがないため、

絡めたことは なかったので 半信半疑だったのですが、

今回はてなブログで、1日4000アクセスなどのアクセス数を誇る、

「黄昏日記」さんに 記事を取り上げていただけたおかげで、

1日で アクセス が 1000ほど 増えました!

これがインフルエンサーの力か!

 

kokoroo.hatenablog.com


f:id:rupannzasann:20190110122848j:image

 

PC直撮りで申し訳ないのですが、こんな感じ。

アクセス解析した時に、黄昏日記さんからの流入が 一番割合が高いという状態にまでなりました。

イケハヤ尊師がおっしゃっていた「有名人、インフルエンサーに絡んでフォロワーをゲットせよ」と言う 教えは正しかったのですね。

 

 特に今回は私と接点がない読者が、 うちのブログに 流入してくださったので、

今までうちのブログを読者登録してくれていなかった層 からの 流入と考えていいでしょう。

 

その一部が、定期的にうちのブログを見に来るようになってくれれば、

さらなる継続的なアクセスアップにも繋がります。

 

黄昏日記さん本当にありがとうございました!

 

大きな声では言えませんがね、

今回のこの記事言及のおかげで 500円くらい 儲かった感じです。

ありがたやありがたや。

 

いつの日か私もそれくらいの影響力がある、 ブロガーになれたらいいなと 思います。

4、5年続けたらそれくらいまで行けるかな。

このブログは死ぬまで続けると思いますので、

最悪死ぬまでにはそれくらいにはなってるだろうw

 

2019年1月10日記事作成