節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

200日続けたブログを2日休んでみた時のアクセス数の変化

スポンサーリンク

 

 

f:id:rupannzasann:20180627235239j:image

 

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

うっかり一昨日2記事UPしてしまい、

昨日、記事をUPしていませんでした。

ついでに今日も23時55分まで記事をUPしないでおいて、

2日間ブログを更新しない状況を作りました。

 

ブログ始めて7か月と少し、

ここ2か月のアクセス数は月1万ちょっとです。

なので、1日当たりのアクセス数は、

調子悪い時で250

調子が良くて500といったところです。

 

記事UPなし1日目のアクセス数270

2日目で230くらいでした。

 

まあ、こんなもんか。

毎日更新したほうが検索に載りやすいそうですが、

これくらいのアクセス数の低下なら

月数回たまに休む分には大丈夫でしょう。

 

HTTPSにした結果もよく分からないし、

グーグルアドセンスはうまく機能していないし、

どうもテンションあがらないな~

 

でも、テンションあがらないないから記事を書かない

ということを始めると、続かなくなってしまうので、

毎日1本書くことをルーティンにしている

今のペースを守っていきます。

 

3年くらいしたら、それなりの形になるんじゃねえ?

たぶん。

 

さて、ひさしぶりに文字数500字程度の記事になりました。

やはり1500字くらいは書かないとな~

 

2018/06/28記事作成