節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

オリーブオイルで揚げ物はできないよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

野菜かき揚げを作るぞーと野菜を買い込んできて、ふと見ると揚げ物用の油の量がたりなさそう。

 

まあ、オリーブオイルをその分入れればよかろうと思って、オリーブオイルを半分入れてかき揚げをスタートしたのですが、全然うまく揚がらない。
f:id:rupannzasann:20211008215132j:image

オリーブオイルだといまいち高温にならないらしく、低温でじっくり揚げるしかないらしいよ。しらなかったわw

 

じっくりあげている時間もなかったので、油を抜いて、野菜炒めに変更しました。

大量にかき揚げ揚げようと思って用意してしまったので、非常に困りました。

オリーブオイル混ぜる前に調べればよかったよ。

 

21年10月8日記事作成