節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

会社の検診を受けに病院へ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今年も会社の検診の季節となりました。

いつもはイヤイヤ行っていましたが、今年の7月、母が急逝したことにより俄然不安になってきましたので積極的に参加しました。
f:id:rupannzasann:20221122083457j:image

前日の夜と当日の朝ご飯が食べられない苦しみに耐えつつ、朝の8時30分から並びました。なんかしらんけど例年の2倍位人がいたなー

コロナの影響が何かしらかあるのだろう。

 

今年度末で退職するので今後は自腹でいかんといかんけど、毎年必ずやっていこうと思う。年をとったら年2回くらいやっても良いかも。

 

ただ毎年止血がうまく行かなくて何回もさされるのがつらい。

血管が細く深く、脂肪も厚いということで1000人に一人の難易度らしい。

 

ただ今年は一回刺してだめだった段階で、一番うまいという看護師さんに交代してくれたので、なんとか二回目で成功しました。

 

入院とかして点滴打つときも毎回何度も刺し直しをされるかもしれんなー

せめて痩せよう!

 

今日の健診では今の段階では問題はないようだけど、血液検査がどうなるかだな。痛風と糖尿病、脂肪肝が心配だがさてどうなるか。

 

20221122記事作成