節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

お店で読むマンガは何巻、何話まで読んだかを画像メモしておくべし

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

行きつけのラーメン屋に行ったときや 床屋に行った時や、友人の家に行った時などにそこに置いてある漫画を続きから読もうとして 、どこまで読んだか思い出せないということがよくあります。

 

その結果として、以前読んだところから読み直してしまい、 新しい話が読めないまま、終わってしまったりすることがあります。無料で読んでいるので損はないけど、やっぱり損した気になる。
f:id:rupannzasann:20200216191137j:image

ということで私は シリーズ読みかけの場合は 読んだ最後の巻の写真を撮るようにしています。↑こんな感じに。

そうすれば次はその次巻から見れば良いので。

 

少し面倒ではありますが、ある意味無料で漫画を読むことに対して真剣なので、 このようなことをしています。

といってもはてなブログの下書きの1記事に、まとめて読みかけの シリーズの最後の巻の写真をまとめているだけです 。

次のとこまで読んだら、前の巻の写真を消すという形でやっていけば混乱もしません。

 

ちょうど読み終わっていったので、 今読みかけなのは 宇宙兄弟だけですけどね。

読もうと手に取った巻が読んだものだと地味にいら付きますからね。かといって、席を立って新しい巻を取りに行くのも面倒なので、そのまま読み終えた巻を読み続けるということになるしね。

 

2020年2月16日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ