節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

沖縄にも台湾かき氷アイスモンスター上陸!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

節約系ミニマリストでありながら、

節約してためたお金で、台湾に年1、2回は旅行に行っています。

その際に真冬以外はマンゴーかき氷を一度は食べています。

 

台湾マンゴーかき氷屋二大巨頭と言えば、

マンゴーチャチャとアイスモンスターです。

その内のアイスモンスターが沖縄に支店を作りました❗

国内支店としては、東京大阪名古屋に続いて4店舗目です。

 

4店舗目に沖縄を持ってきたのは、ありがたいですね。

沖縄には台湾人もたくさん観光に来ているので、この交流が増えて、

沖縄に台湾タウンを作って欲しいものです。

 落ちぶれた日本企業は台湾企業にもガンガン買収されていくことでしょう。

今から台湾資本にごますっておきましょう。

沖縄で成功すれば、いよいよ日本中に支店を出すかもしれないですね。

みなさん待っていてください!

 

ということで、早速食べに行ってみました。

ちなみに私は、台湾旅行に行った時は、二大マンゴーかき氷には行きません。

高いのと、まあああ量が多い。

つまりカップルで行って、シェアして食べるし、1食それで済ますという設計です。

男一人でいく店ではない。

 

www.rupannzasann.com

 個人的には、ピンザンが台北では一番おいしくて、

500円以下で食べられるので、コスパが良いと思う。

 

アイスモンスターの大量のアイス&氷については、

彼女おらんし、せっかく台湾にいるのに氷で腹を満たしたくない❗

ということで、一度しか行ったことがありませんでした。

せっかく沖縄上陸ということで行ってみました。


f:id:rupannzasann:20180812142819j:image

まだ仮オープンということで、国際通りの別の場所でこじんまりとやっていました。

2018年10月からは、建物の立つ那覇OPAにテナントとして

入る予定です。

ということで、まだかオープンということで、大々的には宣伝していません。

そのせいか、台湾なら100%行列ですが、並ばずに買えました。


f:id:rupannzasann:20180812143030j:image

ただ、マンゴーかき氷1220円にしり込みして、

タピオカミルクティー480円だけ買って持ち帰りました。

かき氷にそんなには払ってられん。

 

いや、本当のことを言うと、店内女子中高生と男女グループが

シェアながらキャッキャ食べていたので、

その中でおっさん一人で食べる勇気が無かったのです。


f:id:rupannzasann:20180812143249j:image

タピオカミルクティーは普通に台湾で売っているレベルの美味しさでしたが、

量が台湾の半分だし、氷と砂糖の量を変えられないので、そこは改善してほしい。

デートで二人でいくなら良いところだと思う。


f:id:rupannzasann:20180812143508j:image

手前のおっさんみたいにブログ書きながら、一人で食べる勇気が無かったのよ~

 

でも落ち着いたカフェみたいだし、雰囲気良し。

というか客いなさすぎる。

 

店員は6人もいるのに、店内の客8人だった。

やはり沖縄でこの値段厳しい気がする。観光客は行くのかな。

とりあえず、話のネタに一度行ってもいいかな。

 

アイスモンスターが来たからというのではないのでしょうが、

台湾かき氷とタピオカミルクティーを出すお店が国際通り内で

急増している!良い流れだ!しかし値段が高いな~

 

2018年8月12日記事作成