節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

小金持ちになるには「交渉力をつける」こと

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

若新雄純の『あたらしい経営?』

若新雄純さんのポッドキャストでの話。

大金持ちになるなら、ロバートキヨサキ的な資産運用能力も必要だけど、小金持ちになるなら「交渉力が大事」であるという話でした。


若新雄純の『あたらしい経営?』 - 第159回 子どもに「お金持ちになりたい」と相談されたら?

雇われでも自営でもそうだけど、相手と交渉して、折り合いをつけつつ給料や商品の値段を上げていく能力がないと頑張っても儲からないとのことです。

 

自分の要求を押し通すだけでは、次の仕事に繋がらないし、相手に遠慮して要求を通さなければ何も変わらない。

揉めずに要求を通すという交渉力大事ですねー

 

20230711記事作成