節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

フェイスブックでもブログを宣伝しつつ、ブログで1か月1万円稼ぐ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログに書くネタがなくなったときには、ブログ運営の記事をとりあえず書くというやつをしています。

 

フェイスブック 若き天才の野望

フェイスブック 若き天才の野望

 

 2021年の1月も半分が終わりますが、12月から始まったブログ収益増の流れがおかげさまで続いています。

 

確定していないアドセンス収益詳細書いてグーグルアドセンスにBANされても困るので詳細書きませんが、あれ?月1万円にはなるんじゃない?という感じになっています。

アドセンスは毎月8千円分収益がたまると振り込みをしてくれるんで、毎月振り込んでもらえる日も近そうですよ。

 

なんでなんでしょうね?

ブログのアクセス数は変わっていないのでグーグルアドセンス側の仕様変更なんだと思うんですけど、はてなブロガーの皆さんもUPしていますか?

 

まあいいやwとりあえずうちのブログは収益はマシになってきた。

加えて昔やっていたフェイスブックへのブログ記事やyoutube動画の投稿も始めます。

 

フェイスブックをがっつりやっている人で、ブロガーとかyoutuberって少ないのです。

それこそmixi→フェイスブックに入った人とか、フェイスブックしかSNSはやっていない人が多い気がする。

 

ということでフェイスブックの人々をブログ沼へ引きずり込んで仲間にしていくのだ!

 

あと、フェイスブックをやっている人のほうが高齢で高収入で満ち足りている人が多いためなのか、ブログの広告からものを購入してくれる率も2倍くらいあるのだ。

 

ブロガーでフェイスブックと連携している人がそもそも少ない理由としては、フェイスブックにスマホからはブログ記事を投稿しにくいという点があるからだろう。

でもPCからなら割と簡単にブログ記事を張り付けられるので、PCを持っている人はフェイスブックも利用してブログを宣伝するとよいと思うよ。

 

まあフェイスブックを本名でやっていると、ブログの身バレが起きるのが嫌な人が多いから連携していないというのもあるだろうね。

私はブログのほうに軸足を置いているので、フェイスブックは本名でやっていませんw

 

20210114記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村