節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

意外な記事のアクセス数が急に上がった悲しい理由

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

本日、1年以上前に書いた、沖縄特有の違法花札喫茶店の記事がなぜかグーグルから300件ほど検索されていました。

www.rupannzasann.com

 

f:id:rupannzasann:20200501182826j:plain

なんでかな~と思って調べてみたら、那覇市で以下のような殺人事件があったようでした。

news.livedoor.com

事件は25日午前6時10分ごろ発生。24時間開いていることで有名な、違法花札ゲームができる喫茶店である、那覇市具志3丁目の「ボンバー」で、40代ぐらいの客の男が金を要求し、断られると、従業員2人を刃物のようなもので切り付けた。30代男性も首にけがを負ったという事件でした。

 

う~む、朝の6時から強盗するような度胸があれば、まっとうに働いてお金を得ることができたのではないかと残念に思います。

 

 

 

違法花札ゲームは勝っても負けても数千円という感じの小市民向けの、暇つぶし要素の強いギャンブルです。正直、そんなに店側も儲かっているわけでもないでしょう。

そんなところに強盗に行くという計画性のなさも残念です。

店で負けが続いてイライラしたのかな~続いたといってたぶん定額給付金で余裕で取り戻せるぞ?安い人生だ。

 

そんな奴のせいでなくなることになった店員の方は、本当に無念だろう。

ご冥福をお祈りいたします。

 

パチンコ店でも暴力沙汰は多いと聞きますし、金がない奴はギャンブルしちゃだめよね。

 

ギャンブルするくらいならブログを書こう!

うまくすると1日数万円の収益が出るくらい当たり記事を書けるかもしれないぞ!

 

20200526記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村