節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

アクセスの多い記事はリンク切れチェックなどこまめに確認したほうが良いな

スポンサーリンク

どうも、ブログ投稿数1030本、記事書きまくりの節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

最近、過去に投稿した2つの記事へのアクセスが1日200くらいあります。

 

 

www.rupannzasann.com

 

 
www.rupannzasann.com

この2つの記事へはすべて外部検索からの流入ということもあり、

うちのブログの稼ぎ頭になっています。


f:id:rupannzasann:20190122175644j:image

 ※稼ぎ頭ダンス

 

投稿から2か月たっているので、どんな風に書いたっけ?とふと思って、

記事を開いてみると肝心のyoutubeの動画が消されてしまっていました!

動画見れるよ~という記事で動画が見れないというあるまじき事態になっていたのです。

 

急ぎ、別の人があげた動画をリンクしなおしました。

私自身もこの動画を保存しているのですが、保存しているアイパッドが壊れているので、直しに行かないと動画も出せません。

別の人が動画を上げなおしてくれていて助かりました。

 

このようなこともありますし、以前私が経験したケースとしては、

100記事くらいに張り付けた、カエレバ経由での「大同電鍋」購入のためのリンクが、

リンク先の会社の撤退により表示されなくなっていました。

そのようなこともあります。

 

ということで、定期的に自分のブログの記事は再点検をして、リライトかけることが

大事なわけです。

でも、私なんか1000記事以上ありますから、全部を確認なんてしていられません。

一つ1分で確認するとしても16~17時間かかりますからね。

 

なので、アクセス分析を読んで、最近アクセスが多い記事だけは、

こまめにチェックをするということで落ち着きました。

みなさんも、こまめに確認したほうが良いですよ。

 

2019/01/22記事作成