節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2019/01/22のブログ記事100本読んで勉強になったものを晒す

スポンサーリンク

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

その100本の中で、これは勉強になったというブログ記事をご紹介するコーナーです。

紹介しようと思うと、自分自身が、きちんとブログ記事を読むようになるという効果もありますしね。

 


f:id:rupannzasann:20190122114607j:image

 2019/01/22のはてなブログやnoteを100本読んで学んだこと

 

今日はこの動画を見てほしい!ぜひ見てほしい!

プロ奢ラレヤーが10分プレゼンしている映像があるのだけれども、

話が面白い!

みんながおごりたいと集まってくるだけのことはある。

 

動画の概要としては、

①youtubeで流行っていることは、過去にTVで流行ったことのパクリである

ジョーブログ→電波少年

水たまりボンド→トリビアの泉

という感じ

 

②1か月1万円生活をyoutubeでやってはどうか?

でも日本でやってもつまらないので、1ヶ月5万円を渡して、

海外の色々な国で1か月生活をしてもらう。

 

たとえばタイのチェンマイ担当なら割と優雅に暮らせるが、

ノルウェー担当なら5万円では宿代が足りないので、野宿も必要になる。

という風に5万円でこんなにいろいろできるんだ!ということを配信する。

 

う~ん、ぜひ見たい!そんな動画シリーズあれば見るな~

 

詳しくはプレゼン動画を見てみてください。

この動画以外にも、えらてんさんがマネーの虎みたいな動画上げています。

起業したい人が投資家にプレゼンして、採用されたらお金を投資してくれるというものです。


投資家が競って金をだしたがるバー経営者【しょぼいマネーの虎】

おもしろいので、ぜひ見てください~

 

2019/01/22記事作成