節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

NHKに衛星放送まで加入させられそうになっている件

スポンサーリンク

 

どうも、テレビない歴10年ほどになりますが、払っていることに気がつかずに、

ずっとNHK代払ってきていた節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

rupannzasann.hatenablog.com

 

テレビでは見ないけどたまにYouTubeで見ることもあるしなーと支払いを我慢していましたが、この度このような書類が送られてきました。
f:id:rupannzasann:20180115070313j:image

 住んでいるところが衛星放送受信可能に物件だったら、衛星放送料金も追加で払えというものです。

今住んでいるところは、受信可能です。

今月末で引っ越しするところはボロいのでたぶん受信環境はないと思いますが…
f:id:rupannzasann:20180115070337j:image

料金月970円追加です。

いやいや、それだけの金額あれば、ネットフリックス入るってばよ!BS見るかよ・・

皆さんの家にもこの封筒来てますか?

うちのアパートだけなのかな?

 

これはちょっとひどいので引っ越しを機にNHKに契約の解除を申請します。

今時衛星見るやついるんかな?

 

情弱なお年寄りから金を巻き上げようという魂胆でしょうね。

まさに!ゲスの極み NHK!

f:id:rupannzasann:20180115173358j:plain

 

もう、我慢の限界です。

絶対契約解除するぞ~!ああああ~めんどくせーーー!

 


にほんブログ村

 

では、ありがとうございました。