節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログを書く暇がないような毎日はクソだし、ブログに書くネタが思いつかないような日々はもっとクソ←今ここ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

3月1日より他の店舗の店長として異動したのですが、そこでの仕事がどうにも忙しくてなかなかブログを書けない日々になっています。いやー良くないよね。そんな日々。


f:id:rupannzasann:20200329212001j:image

朝7時に起きてカレーを食べて出社し、夜23時に帰宅し、カレーを食べて寝るという生活です。

お昼ごはんをゆっくり食べる暇もないので、パンを片手に、パソコンを打っているような状態ですわー

 

それもこれも前任者が仕事のミスや怠慢を隠しまくって上に報告しないまま退職してしまったので、その尻拭いのためなのです。

 

まずは半年前にwindows7からWindows10にパソコンが変わっているはずが届いたパソコンを開けてさえいませんでした。そして新しくWiFiルーターの設定などもしなければなかったのですが、社内システムがうまくWindows10に対応して仕切っておらずデータの移行でものすごく時間を取られました。

 

そうなるのが分かってるから、半年前からパソコンを渡してシステム移行を他の店舗ではしていたのですが、移動先の店舗ではそれをしていなかったんですー

 

加えて前任者が売上成績をごまかすために色々数字いじりをしていることが発覚し、その修正箇所を探すという全く無駄な仕事も発生しました。

今回の前任者の退職は、そこがバレるのを恐れてというのが大きいかったんだろうと思います。それがバレればどのみちクビにはならないにせよ、降格は免れない状況でした。

 

ただ、おかげで私は通常の業務をしながらその尻拭いの作業を並行してやらないといけなくなり、仕事量が2倍になってしまったのですよ。

( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

ただ、引き継ぎ業務なので仕事量が増えるのは元々分かってたことだったんで、その代わりに来週の土曜から再来週の火曜日まで代休をもらっています。

 

その機会に東京に行って、副業としてカレー屋を始めるのに必要となる食品衛生管理責任者の講習を受けてきますわよ。

 

元々は幕末明治で活躍した榎本武揚の功績をたどる東京観光する予定でしたが、このコロナ騒ぎがあるので、宿泊しているカプセルホテルでまる2日、時間潰すこととなりそうです。

 

 

温泉とマンガ4000冊が付いている施設なので1日つぶすのは楽勝です。

ご飯くらいは近所の美味しそうなお店に行こうかなと思いますが、それ以外は活動自粛で行きます。

あとは成田空港のお土産コーナーでいっぱいお土産を買って帰るだけだな。

 

この東京旅行を心のよりどころとして、あと1週間頑張って働きます。

 

二千二十年三月二十九日記事作成