節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

アロハシャツを自作できるようになりたい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

来年の三月で退職し、4月から農業大学校通います。レポートとか牛の世話の当番とかはあると思うけど、夕方~夜にかけては6時間くらいは自由に使える時間ができそうです。

 

できればその時間でやりたいこととして

①地元の和牛農家でバイト

②台湾で買った客家花布を使ってアロハシャツを自作する

 

www.rupannzasann.com

の二つがあります。

 

でもって今回はそのうちのアロハシャツ自作について。

ロックミシン?なるものを買ってきて、型紙を使って布をせん断して縫い合わせていけば良いのだよね

 

↓こちらのサイトで3Lサイズまでのアロハシャツの型紙と作り方を売っていました。

1000円弱だし助かるわ~

アロハシャツ 型紙と作り方

 

 

このサイトの型紙と手順書の通りにやっていけばできるはず。

だいたい一枚当たり9時間もあれば作れるようなので、週1枚は縫い上げられるだろうか?

何枚も作って作り慣れていこう。そして最終的には妻が経営するであろうアクセサリー屋の隅に自作アロハシャツを並べて売るのだ。

 

20220919記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村