節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2枚目の楽天カードをゲットして真の楽天カードマンになった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

楽天で2枚目のカードを作ると1000ポイントもらえるということで作りました。

やはり楽天カードが2枚ないと楽天カードマンには変身できませんしね~

といっても今のところ使い分ける気もしないのですが。

 

海外旅行に行くようになったらカードのうちの一つを予備として財布とは別の場所に入れておくという感じで使うつもりです。

また今の会社を退職して実家を継いだ際には、経費で落ちるものとそうでないものとで使い分けるつもりだよ。

 

別にほかの会社で2枚目作ればいいんじゃね?という意見もあるでしょうが、楽天で2枚目を作ると口座登録とか面倒な手続きがいらんのです。勝手に1枚目を作ったときの情報と紐づけられます。

 

またマネーフォワードのような家計簿アプリに関しても、特に設定しないでも2枚目の利用状況まで自動で反映されるのです。いや~手続き無くていいわw

おまけに1000ポイントもらえるし。

 

注意点としては2枚目ゲットしたからと言ってカードで買い物しすぎて翌月一括で払えない・・・ということくらいかな。まあ、そんなあほはそもそもカードを使わないほうが良いだろう。

 

20211010記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村