節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイントインカムのゲーム案件「天地の如く」攻略スタート。条件達成で1700円也

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

コロナ騒動のせいで仕事以外で外出もできないので、アマゾンプライムビデオを見ながら、ポイントサイトの「ポイントインカム」でゲーム案件をクリアして小金を稼ぐ日々です。

pointi.jp

→こちらから登録できます。

 

今やり始めた案件が「天地の如く」です。

 

www.rupannzasann.com

 以前クリアした獅子の如くというゲームと同じメーカーのものです。

獅子の如くが普通に面白いゲームだったので、今回も楽しみにしています。


f:id:rupannzasann:20200408150425j:image

案件クリアで1700円です。

 


f:id:rupannzasann:20200408150435j:image

城レベルを23にするというのがその条件ですが、とても2週間では終わりそうもありません。1か月は必要だと覚悟すべきでしょう。

1か月も楽しめる!と前向きにとらえるしかないね。

 
f:id:rupannzasann:20200408150448j:image

ゲームの内容としては、三国志の世界観のタワーディフェンスゲームだ。

都市を発展させる→ほかの都市に攻め入って略奪して儲けるというイメージだね。

主な作業としては、

①都市内の施設のレベルを上げる

②都市外にでて材料を集めたり、山賊を退治したりする

③武将と兵士を育てて訓練してより強い群を作る

という感じですので、よくあるタワーディフェンスゲームです。

 


f:id:rupannzasann:20200408150457j:image

 以前やったFF15のタワーディフェンスゲームと同じような感じだな。

www.rupannzasann.com

ただ、あれは2600円ももらえたし、うまいやり方をすれば1週間でクリアできるのでおいしい案件だった。あれほど楽なやり方はなさそうなので、地道に頑張らないといけないな。

 

今のところのゲームを進めてみてやるべきだと思った点が2つ。

①木材やコメなど資財が増える施設はMAXまで建てるべし

②商人のところで積極的に建設時間短縮アイテムを買って、バンバン短縮すべし。
f:id:rupannzasann:20200408150505j:image

というところかな。

 

かなりアイテムを豊富にもらえるゲームなので、どんどん使って話を進めていくのがよいと思うね。

また進展したら追記します。

ただ、そもそもタワーディフェンスゲームがあんまり好きではないので、すでに飽きてきて作業になってるけど。アマゾンプライムビデオを見ながら片手間でやっているから問題ないのだ。

 

20200408記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村