節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

小腹がすいたら漬物を食べるミニマリズム


f:id:rupannzasann:20180118122750j:image

どうも、余った野菜はとりあえず漬け物にしておく

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私の職場では、休憩室にお菓子が置いてあって

各自好きに食べて良い形になっています。

 

仕事が一段落したときにそこでお茶とお菓子を食べてダベってから、仕事に戻ります。

最近まで無料だからとお菓子を食べていましたが、冷静に計算してみると、

1日300キロカロリー近くそこで取っています。

 

 ミニマリスト足るもの体を引き締めていこうと思うのです。

ミニマリストは皆痩せていますよね。痩せすぎて貧相なくらいに。

 

私は細マッチョよりもう二段階筋肉がついている感じを目指していますが、

そのわりに毎日お菓子を食べているようではいかん❗

ということで、自家製の漬け物を持っていってお茶と漬け物で休憩しています。

 

ボリボリ漬け物を食べていると、よく噛むので多少満腹感も得られます。

それにより、夕食時にお腹がすいて、普段やっている夕食に固形物は食べないという生活もキープできます。

 

塩分のとりすぎには注意ですが、日頃運動して汗かいているので大丈夫です。

タバコ以上の依存性があると言われるのが、糖分ですから意識していかないと、

ブタになるぞっと!

糖分を消費するほど運動すれば大丈夫ですけどね。

だったら最初から糖分とらない方が楽じゃない?

ということで、今日も口さみしいときは漬物を食べるのです。 

 
にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/18記事作成