節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

県内の車で一時間くらいのところに泊まろう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

沖縄県に住んでいますが、観光客が行くような観光地である読谷村にはあまり行ったことがありません。

私が住んでいる市から車で一時間かからないくらいの場所ですが、意外と行かないものです。

土日の休みでその村にあるゲストハウスに泊まりに行きました。

県外からの移住者がカフェとかゲストハウスとかそのようなものをよく作るエリアでもあるので、村ですけどオシャレな隠れ家がたくさんあるのです。


f:id:rupannzasann:20190526234616j:image
f:id:rupannzasann:20190526234629j:image

午前中はオシャレなパン屋で、ブランチをきめたりました!

カフェオレの横にあるおちょこには、読谷村で取れるはちみつが入っており、それを入れて飲むようですが、てっきりカフェオレとは別にサービスで入れてくれたお茶だと勘違いして、カフェオレを飲み終わったあとに、口をつけて気が付きました。

オシャレは難しいー


f:id:rupannzasann:20190526235535j:image

ロバのいるパン屋ということで、ロバがエサを食べているのを眺めたりして、午前中過ごしましたよ。

昼夜はゲストハウスでボーとしました。

リフレッシュ完了!

他国どころか他県まで行かずとも、休日を楽しむことはできるんですよね。

 

2019年5月26日記事作成