節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ホーチミンのRivergate Apartment - MM Homeはマジで最悪

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ベトナムホーチミンに4泊5日の滞在をしましたがなかなか最悪な所に泊まりました。


f:id:rupannzasann:20240318184222j:image

まずフロントが常駐していない。特に22時から8時位は絶対いない。


f:id:rupannzasann:20240318185102j:image

建物の名前が3つありややこしい 。

airbnbなどでも貸し出しており、部屋ごとにオーナーが違う。なので何か問題がおきてクレームが書かれても、お互いのオーナーが「それは他のオーナーの部屋だ」と言い逃れをいつもしている。

そして本当に良いオーナーもいるようでその人の物件に泊まればめちゃくちゃ高評価。でもほとんどがクソオーナー。しかし高評価のオーナーの物件と勘違いして泊まる人多し。


Google マップ

今回の私の場合、予約した段階でこのような人からラインがきた。


f:id:rupannzasann:20240318185805j:image

チェックインの時間の確認のラインだったが、まさかホテル側からの連絡が個人のラインから来ると思わないし、写真的に完全に売春の誘いのやつだなと思ったよ。速攻ブロックしてしまった。そもそもブッキングドットコムで予約したときにチェックインの時間も書いたけどね。

 

でもってチェックインの時間に行っても誰もいない。ブッキングドットコム経由で連絡すると、キーボックスから鍵取って入っておいてください。今からチェックインに行きます。との返信。

 

部屋はクイーンサイズベッド2つ、シャワー2つある謎仕様。部屋いっぱいだったのでグレード上げてくれたとのことだけど、ベッドもシャワーも一つで良い。

 

次の日10時に部屋を変えに来ますのでとのこと。朝から観光行こうと思っていたのに出鼻をくじかれる。

朝10時15分になっても来ないので、確認の連絡をすると12時から変えるとのこと。特に謝りもしない。たぶん昨日のチェックインの兄ちゃんが寝坊したのだろう。

 

12時まで待ってられないので、荷物置いとくから移動しておいてとお願いして出かけます。

 

15時に部屋に戻るとこんな感じ。
f:id:rupannzasann:20240318184255j:imagef:id:rupannzasann:20240318184321j:image
はい、掃除していない。

連絡すると、

掃除のおばちゃんに言っておいたのだけど〜すみません、今からやりますのでロビーで待っていてください。

コーヒーかお茶出しますので。

掃除終わったら連絡しますね〜とのこと。

 

ロビー行っても何もでてこないし、掃除終わっても連絡もなかった。連絡ないなと2時間ロビーで待っていたんだけどね。

f:id:rupannzasann:20240318184418j:image

あとブッキング・ドットコムではバスタブがあるとなっていたけど無いし。

 

アイロンあるけどアイロン台無いし、TVでネットフリックス見れると書いてあるけど見れないし、IHあるけどおいてあるフライパンと鍋がIH対応ではないし笑

 

二人で泊まっているのに部屋のスリッパ一つしか無いし、しかもそのスリッパ左右違うサイズだし。エアコンのリモコンの裏蓋無いから電池外れるし。ティッシュ10枚くらいしか残ってないし。

プール整備で2日使えないし。

ブッキング・ドットコムでとったけど、実質エアビーアンドビーだから掃除と朝食もない。

 

まあ4泊5日で3万円ちょいだからこんなもんか?いやいやダナンのホテル2万4千円とかで朝食もついた。

 

いやーやはりケチらずまともなホテル泊まるのが良いな。

 

20240318記事作成