節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

一日1000アクセスあって一日の広告収益〇〇円は引くわー

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近、あんまり記事ネタがなく外部検索流入をつかめていないので、アクセス数が減っておりました。

1日500~700というところでした。

ただ、昨日は外部からのお客さんが多かったようで久しぶりに1日のアクセス数が千を越えました。
f:id:rupannzasann:20200522234012j:image

これは~ひさしぶりに広告収益も期待できるかな!

と思ってアドセンスのアプリを開いてみると、「うまい棒1.5本分だと・・・」

 

いくらなんでも低すぎやしないかい?

アクセス数200とかならわかるけど、千超えたのよ?

まじか・・・・

 

そう落ち込んでいて、今朝の今日の分を見たら、アクセス数200でうまい棒10本分出てた!

 

う~ん、昨日の広告収入間違って少なくしすぎたから今日の分の追加しとこう♪

みたいなわけではないんだろうけどね。

 

アクセス数にある程度広告収益が比例してくれないと、アクセス数増やすぞ!とがんばれないぞ。

 

それにしても、

ブログの収益伸びてきて喜ぶ→グーグルアップデートで激減→コツコツ頑張って8割方まで収益を戻す→グーグルアップデートで20%減→戻す→また激減

みたいな、半値八掛け二割引みたいな状態がつらいわ~

3,4年前くらいのブログブームのころに「ブログで稼ぐ!」とかで仕事辞めたやつらは今頃どうしているんだろう。

 

20200522記事作成