節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ワークマンなど作業着専門店は楽しい

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私の趣味の一つとして、たまにワークマン などの作業服専門店に入って、商品を眺めるというものがあります。

商品を買うということあまりしませんけどね。見ていて楽しいのです。

お店からしたら邪魔かもしれませんが、こうやって宣伝もしているので、許していただければ幸いです。

 

なぜそのようなことをするかと言うと、 作業服作業服専門店にある服は、消臭力が高く、通気性も良いものが多いので、なかなか 変わった面白い服が多いのです。

まず、ふつうのお店では売っていない商品が、山のようにあります。
f:id:rupannzasann:20181107141250j:image

あと手ぬぐいやタオルなども安くで売っているので、 次タオルを買い換えるときはこのような店で買おうかと考えています。


f:id:rupannzasann:20181107141306j:image

あとなぜか靴が激安で売っています。

パッと見そんなにぼろっちかったり、安っぽかったりしないのですが、 なぜか安いんです。どうなっているんですかね?


f:id:rupannzasann:20181107141318j:image

後作業中に邪魔にならないようにベルトに装着する、 このようなバッグも売っています 1500円前後くらいです。

 

これにパスポートや財布などを入れて、手ぶらで海外旅行というのも面白いかなあと考えたりしますが 、結局ズボンのポケットに全部入るので買うことはありませんでした。

 

www.rupannzasann.com

 

 

このように 商品を買うことはなさそうだけど、あえて専門店に入ってみて、 30分くらい見て回って時間を潰すというのも散歩の時は楽しいですよ。

 

もしかしたら意外な発見もあるかもしれませんしね。

 

2018年11月7日記事作成