節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

100記事投稿達成しましたの件&100均について

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171214231644p:plain

ブログで少しでいいから稼ぎたい~

と思ったら、3か月で100記事書け!となにかのブログで見て、

それに向けて頑張ってきましたが、気が付いたらこの記事で106記事目になります。

内容薄い記事もちょいちょいありますが、見に来てくださる方々にただただ感謝

です。

意外とすんなりいくものですね。

でも、いまだにはてなブログにおいて、よくわからない使っていない機能も多くありますので、それも早く試していかないといけないなと思います。

 

ついでに100均についてのミニマリスト的考えを少々。

個人的には買わなければならないものが無い限り、あまり100均には行かないようにしています。

行ってしまうと、絶対必要というわけではないけど面白そうなもの、

絶対必要というわけではないけどあると便利なものがたくさんあるので、

ついつい買ってしまいます

どうせ買ってもそれほど使わなくなって、捨てたいミニマリスト発作が起きて

捨てることになります。

という流れになると、お金的にも、もったいないですし、

何より無駄なものが増えるというのが嫌ですね。

百均のものは壊れやすいものが多いのも問題です。

捨ててもいい、消耗品を買う分に使うのがいいかなと思っています。

「絶対必要なもの」以外は、人から借りたり、ほかで代用できるものです。

100均、コンビニは節約系ミニマリストの敵と思え!

 

では、ありがとうございました